2009年4月5日日曜日

新人歓迎会は昔の沖縄民家

今日は、新人歓迎会です。お酒の席の中でも、新人歓迎会が一番楽しい。
新人たちは、まだまだ緊張していますが、この歓迎会で、ある程度親睦を深めることができたんじゃないかなぁ。
私は、そんなことはあまりお構いなしに、適当に飲んで食べて酔っ払ってしまっています。
ここは那覇市おもろまちにある「沖縄の台所ぱいはじ」。
懐かしさが漂う赤瓦屋根の沖縄民家となっていて、日本人であれば誰でも落ち着きを感じるような場所。
地元の食材をふんだんに使用した沖縄の家庭料理を味わうことができます。
ゴーヤーチャンプルーが美味しかった。豆腐ようも美味しい。もちろんすくがらす豆腐も。
何だか気持ちがいいので、もっともっともっと飲んでしまおう。

0 件のコメント: