2009年4月9日木曜日

お菓子フェアでなだめすかす

息子の幼稚園用のバッグを買いに、わざわざサンエー那覇メインプレイスまでやってきたのだが、肝心の息子がぐずついている。
何が気にいらないのかわからない。眠いのだろうか。眠いのならそうハッキリ言ってくれれば助かるのに。
玩具売り場に行けば喜ぶのだろうが、いや、やめとこう。いつも機嫌取りばかりしてては、つけあがるに決まってる。
でも、休日だしなぁ。お菓子でも買ってやることにするか。
おっ、グッドタイミングで「お菓子フェア」を催しているではないか。
いろんなメーカーが一箇所に集まって、たくさんの種類のお菓子を売ってるようだ。
試食もあるのかな。くじ引きみたいのもやってるみたい。
ありゃ、子供たちもお菓子フェアを発見してしまったようだ。よし、行ってやろう。
なになに、同じメーカーのお菓子を300円以上購入するとクジが引けるってこと?
ふーん。2人だと600円の出費かぁ。600円のお菓子を一度に買うなんてこと滅多にないけど、しょうがないか。
よし、600円分購入したから、クジを一回ずつ引いてみてごらん。
おー、赤色じゃないか。これだとプーさんの人形が貰えるじゃん。
良かったねー。次はどうかな。水色だ。お菓子セットGetだー。
子供たちは大喜び。私もつられて大喜び。
おそらく、日本中でこのような光景があちらこちらで繰り広げられているのでしょうね。

0 件のコメント: