2011年12月7日水曜日

健康診断を受ける

今日は年に一度の健康診断。
前日の飲酒は350mlのビール1缶で我慢し、まぁまぁ睡眠もとり、朝食も抜いて診察にのぞんだ。
なので、何だか体がクリアな気がする。
さて、体重は増えているのかな。減っているのかな。
ほっほー。4キロも減っている。ヤギの草刈りとバドミントンのおかげだな。
視力はどうだろう。少し悪くなったような気もするが...
おー。いつもの通り両目とも、1.5。
眼に悪いことばかりしていると思うのだが、なぜか視力だけはバッチシだ。
採血もレントゲンも終わったし、次は心電図。
親譲りの不整脈なので、いっつもひっかかるんだよね。
案の定、波形があまりよくないらしい。でも遺伝だし自覚症状もないから大丈夫だと思うんだけど。
最後は診察。先生がなにやら難しい単語を並べて説明しているが、要は大丈夫だってことだよね。
ストレスは山のようにあって睡眠も満足にとれていないのだけれど、ためこまない性質なので、まぁまぁ健康ってところなのかな。
さて、お腹すいたからおにぎり食べよっと。


0 件のコメント: