2011年12月26日月曜日

七面鳥を喰らう

「基地の中で売ってたターキーを一羽丸ごと買ってきたんだよ。」
へー。七面鳥を食べるなんて何年ぶりだろう。
クリスマスらしいではないか。
わざわざソースをかけなくても、お肉にじゅうぶんに味が染み込んでいる。
そうか。七面鳥ってこんな味だったんだね。
ビールがすすむ。でもそろそろ泡盛にしようかな。
お酒と美味しいつまみで会話が弾む。
少しずつ帰る人が出始めた。私ももう少しだけいたらお暇しようか。
もう一杯だけ飲ませてね。あともう一杯。
ふと時間をみたら、もう2時半ではないか。アチャー。
すみません。すみません。居心地がよくて飲み過ぎてしまいました。
代行呼んでくださーい。


0 件のコメント: