2011年12月26日月曜日

忘年会と牛汁

お客様からお誘いを受け、忘年会に参加した。
バーベキュー形式でおこなうとのこと。
「この寒い時期にバーベキュー?」と訝ったが、実際は室内でのパーティーである。
鉄板は外にあるのだが、従業員の方が外で焼いて、我々は室内でぬくぬくといただくというわけ。
なんだか申し訳ない気がするが、でも美味しい料理が食べれそうで期待は大きい。
テーブルの上には最初からおにぎりが置かれている。
ここら辺が沖縄らしい。最初にご飯をいただいてからゆっくり飲みましょうということである。
まず出てきたのが牛汁。オーナーが言うには「ヤギ汁にしようと思ったけど好き嫌いがあるからな。」
うなずく者が数人。私はヤギ汁を食べたかったんだけどなぁ。
そしてご賞味。牛のダシが効いてておいしい。はぁー生き返った気持ちになる。体があたたまる。
初対面の方が多かったのだが、それほど気兼ねすることもなく楽しい時間を過ごさせていただいた。


0 件のコメント: