2011年12月15日木曜日

金管バンド部のクリスマス会

少し早めのクリスマス会。
今年の金管バンド部としての活動が地味であったこともあり、卒業する6年生達のためにも少しだけ派手におこなうことにした。
場所は上江洲公民館。台所が用意されているので簡単な料理をつくることができる。
カレーライスにする案もあったが、あるお母さんの提案で、たこ焼きパーティーになった。
これが大正解。
子ども達はヤイノヤイノ言いながらも楽しそうに焼いている。
普段たこ焼きには見向きもしないウチの子ども達も、焼き上がるのを心待ちにしているようだ。
我々の分もちゃんと作ってちょうだいね。
私はタコの大盛りがいい。もちろん紅ショウガ入りで。
まるで聞いてない。


0 件のコメント: