2011年12月28日水曜日

いしちゃーすばの沖縄そば大

二日酔いの時にはラーメンか沖縄そばが食べたくなる。
そこで、前々から気になってたお店「いしちゃーすば」に娘を連れていくことにした。
娘が注文したのは沖縄そば大、そして私は中味そば。
娘は外食の際にはいつも大盛りを注文する。
「食べきれるの?」と尋ねると
「うん。絶対大丈夫。」の答え。
しかし、大抵は食べきれないで、残った麺を申し訳なさそうに差し出してくる。
それを察知している私は自身が大盛りを注文することは殆どない。
出されたものを全てたいらげるように教えなければいけないのだが...
中味そばの味は予想したより淡泊で、二日酔いには丁度良かった。
スープをすすると鈍重な体がすこし活発になっていく気がする。
ところで娘はというと、案の定食べきれないでいる。
少しだけ注意して、娘の残りを待ってましたとばかりにがっついた。
ふー落ち着くぅ。あ、次は必ず残さないようにしなさいよ。


0 件のコメント: