2011年12月31日土曜日

サンタクロースは存在するか

娘は小学校5年生だというのに、サンタクロースを信じている。
プレゼント欲しさに演技をしているのかと訝ったが、そうでもないようだ。
「サンタクロースって本当にいるの?」
「そりゃいるさ。」
これは嘘ではない。どこかにサンタクロースは存在しているはずだ。
だが、サンタクロースがプレゼントを配っているということについてはどうだろう。
一部ではおこなわれているのだろうが、君達が寝ている間に室内に入り込み、こっそりプレゼントを置くというサンタクロースは存在しない。
でもこんなに喜ぶんだったら、来年もサンタクロースを演じようじゃないか。


0 件のコメント: