2011年12月27日火曜日

石川河川公園と金武湾

毎週土曜日になると、娘を具志川ジュニアオーケストラの練習会場まで送り迎えをしている。
いつものうるま市民芸術劇場に行ったら、場所が変わって石川公民館になっているではないか。
弁解する娘をなじりながら石川公民館まで送り届けた。
さてこれからどうしよう。ここから我が家までは少し遠いので戻るのも面倒くさい。
練習が終わるまで待つことにしようか。
それではペキニーズ君。石川河川公園まで散歩としけこもう。
公園につくと海岸に突き刺している釣竿が数本みえた。
私も釣り道具を持ってくりゃよかったかな。次回は是非そうしよう。
ペキニーズは打ち寄せる波に興味を持ったようだ。
そういえば海に連れてきたことってあまりないものな。
喜んで海に入るのかな。それとも怖がってしまうだろうか。
お風呂嫌いからしておそらく後者だろう。
当たった。足を濡らすのをためらっている。
別に泳いだっていいんだぜ。後で拭いてあげるから。
風は冷たくうららかとも言えないが、喧噪から離れた時間をゆるやかに過ごす。


0 件のコメント: