2011年12月15日木曜日

箱の中味はなんでしょう

片面がガラスになっている箱に片手を入れ、何が入っているのかを当てるゲームで盛り上がった。
ウチのカメやハムスターを入れようかと思ったが、噛むかもしれないのでキャンセル。
そして選んだのが、おたま・ホッチキス・カエルのおもちゃ・ブロッコリー・こんにゃく・スライムなど。
みな、緊張しながらおそるおそる手を入れ確認しようとする。
意外にも高学年の子達が怖がっており、低学年の子達はサッと手を入れ容赦なく触りまくる。
怖いもの知らずってことなのか。
怖がりながら、かなり時間をかけて少しずつ触る子もいる。
さぁ、勇気を出してもうちょっと触ってごらん。
ふー。緊張感がこちらにも伝わってくる。
確かに、私もビビるかも知れない。


0 件のコメント: