2012年3月11日日曜日

6年生を送る会の演し物

呼ばれてもいないのに「6年生を送る会」に出席した。
たまたま近くに用事があったのと、他にも学校に報告しなきゃいけないことがあったので立ち寄ったのだ。
本当は、観に行きたくて無理やり用事をつくったのかも。
学芸会などと違って、父兄が出席しない学校内だけのイベントなので、言い方は悪いが気楽さを感じる。
先生方も子ども達も、みんな楽しんでおり、それがとても微笑ましい。
それぞれの学年の演し物の後に、先生方の余興がはじまった。
登場するやいなや、もの凄い歓声である。まるでアイドルみたい。
普段教わっている先生の別の面をみられて、子ども達は嬉しく感じているようだ。
ヤンヤヤンヤの大喝采。
卒業する6年生にとって、他の学年の子ども達にとっても、良い思い出になったに違いない。


0 件のコメント: