2012年3月12日月曜日

ソーセージを試食する

「あっ!!」と子ども達が叫んでいる。
何かをみつけたようだ。
ここは、ジャスコの食料品売り場。
みつけたのは、試食として置かれてあるフランクフルトソーセージ。
「1個だけにしなさいよ。」
ソーセージは家にまだあったはずだ。買う必要はない。
知らんぷりしておこう。
しかし、なかなか戻ってこない。
「お父さん。ちょっとちょっと。これ作ってみたい。」
うん?何?これかぁ。何これ?
「ネズミさんとゾウさん。」
試食係のオバちゃんが、ご丁寧に子ども達に作り方を教えている。
もうこうなったら買わないわけにはいかない。
で、どうやって作ったらいいの?


0 件のコメント: