2012年3月14日水曜日

高校生IT講座のご褒美

2日間に渡って、高校生を対象にHTML講座をおこなった。
私としては、高校生がITに興味を持ってもらうよう、いろいろと工夫を凝らしたつもりでいる。
これを機に、ITに対して魅力を感じてもらえればありがたい。
なので講義の内容は、HTML文法はそこそこにして、Google MapsやAjaxなどの設置に時間を費やしたのだが...少し難しかったかな。
果たして、高校生達はどのように受けとめたのだろう。
実際のところ、一番ウケたのは、HTMLとは殆ど関係ないiPhoneのSiriだった...
まぁ、確かに面白いものではあるけどね。
とりあえず、2日間なんとか無事に終えることができた。
せっかくだから、自分へのご褒美を贅沢にしちゃおうか。
何にしよう。うーん。かま揚うどん大にしておこう。
トッピングのワカメが頑張った分ね。


0 件のコメント: