2012年3月6日火曜日

カップラーメンと子どもの成長

子ども達には、できるだけカップラーメンを食べさせないようにしている。
なるたけ自然なものを食べさせたい。
私自身、肉大好きだが、意識して野菜をとっているつもりではある。
しかし、今日はご飯を炊くのを忘れてしまったので、仕方なくカップラーメンにしてしまった。
そうだ。カップラーメンの中に野菜を入れてみようか。
待ってる3分間で、いい具合に野菜に熱が入るものね。
しかし、子ども達からは猛烈に反対された。
彼らは麺にしか興味がないらしい。
わかっちゃねぇな。
お父さんのをみてごらん。おいしそうじゃないか。
キャベツを千切りにして入れてみたんだ。
ほらシャキシャキしてておいしそうだろ。
人の話しをちゃんと聞いてるかい?


0 件のコメント: