2012年3月7日水曜日

はじめて食べるウナギの蒲焼

どこかのテレビで、ウナギを食べるシーンがあって、それがとてもうまそうだったらしい。
「ウナギを食べてみたい」と息子が言いだした。
憶えてないんだろうけど、実は前にも食べたことがあるのだよ。
「そんなの忘れちゃった。」
まぁいいだろう。サンエーまで買いに行こう。
うーん。高い。そんなに食べたいの?このイワシなんていいんじゃない?
わかった。わかった。
じゃ、この中国産のにしよう。一匹980円もするけど。
そして、ウチに戻り、日本酒を少し垂らして温める。
はい。出来た。召し上がれ。
「やわらかーい。とっても美味しい。」
よかった。よかった。
次はテレビでグリーンピースを食べるシーンを放送してくれないだろうか。


0 件のコメント: