2012年3月2日金曜日

トランプの勝敗

「お父さん。スピードやろうよ。」
「よし。勝負だっ。」
やっと子ども達と同等レベルでトランプができるようになってきた。
こちらも手を抜かずに済む。
でも、やはりマダマダだな。
場に出されたカードから推理する能力は私の方が上のようだ。
瞬発力も私の方が勝っている。
口惜しがる娘。まだまだお前達に負けはしないよ。
「じゃ。今度は神経衰弱がいい。」
やばい。これはおそらくマズイ。
記憶力には自信がない。
名刺交換しても、すぐに相手の名前を忘れてしまうというのに。
子ども達は果たしてどうなのだろうか。
予想通り、私の方が大敗を喫してしまった。
これほどまでに差が出てしまうとは。
子ども達に対して頼もしさを感じると同時に、口惜しさがこみ上げてくる。
「他のゲームにしようぜ。」


0 件のコメント: