2012年3月16日金曜日

交通安全指導ミーティング

登下校の安全を確保すること。
車やバイクから子ども達を守ること。
どこの小学校でも問題になっているのではないだろうか。
ウチの小学校でも前々から大きな課題となっている。
現在は校長先生のお声がけにより、近隣の老人会の方々が毎朝要所に立たれて安全確保に努めてくださっている。
今回、老人会の方々とのミーティングを持ち、それぞれの区や自治会からの報告や提言をいただいた。
日々、ご苦労されていることが改めて感じられる。
PTAとしても、より一層の協力が必要だろう。
どこかしら他人事のように思ってた自分が恥ずかしくなる。
そういえば、私はヤギの草刈りから解放されたため、朝の時間にはある程度の余裕ができている。
校長先生に相談して、なんらかの協力をしていこうか。
しかし、一番肝心な時間帯である8時には出かけなきゃいけないものな。
どうしよう。


0 件のコメント: