2012年3月30日金曜日

血小板が少ないときには

骨髄バンクから、先日検査した血液の結果が郵送されてきた。
再検査が必要とのこと。
検査結果をみると、血小板の数が13.6万になっている。
財団基準は、15万~40万。少し足りない。
せっかく、ドナーになる気まんまんなのに。
こんなちょっとのことでドナーから降ろされてしまうなんて申し訳ない気持ちになる。
血小板を増やすにはどうすればいいの?ネットで調べてみた。
過度の飲酒は控えるように...はい。そうします。
食べ物としては、大豆、ココア、プルーンなどを採取した方が良いらしい。
よしっ。再検査まで数日しかないが、血小板を増やす努力をしてみようではないか。
そして、ユニオンでお買い物。
黒豆ココア、種ぬきプルーン、皮付きピーナッツを購入。
甘いものは不得手だけれど、数日の間はなるたけ口に入れるようにしよう。
あぁ、おいしくない。


0 件のコメント: