2012年3月20日火曜日

安慶名そばの野菜そば大

娘は13時まで、うるみんでジュニアオーケストラの練習。
なので、昼食は近くの安慶名そばにした。
沖縄そば屋さんにくると、子ども達はいつも同じモノを注文する。
「沖縄そばっ。」
いやいや、たまには他のモノにしてみようよ。
「絶対に沖縄そばっ。」
そうか。じゃせめて私ぐらいは、異なるものを注文するようにしよう。
「沖縄そば2つと野菜そばをちょうだい。」
私が子どもの頃は、大人が食べるモノに興味津々だったんだけどな。
ほら、野菜そばも美味しいよ。食べてごらん。
聞く耳もたない。
周りにはこんなに美味しいものが溢れているのに、なぜいつも同じモノばっかりなの?
逆に溢れすぎているためなのか。
やはり子ども達に料理を作らせ、食について考えさせていくことにしよう。
まずは卵焼きからかな。


0 件のコメント: