2009年5月13日水曜日

壮観な500匹の鯉のぼり

やっと「奥ヤンバル鯉のぼり祭り」会場に到着。
ここは、沖縄本島最北端の辺戸岬に近い国頭村奥。地名も奥なら場所的にも奥なのだ。
奥の集落の真ん中を流れる奥河川の上に、たくさんの鯉のぼりが舞っている。
ステージではイベントが催されていて、屋台も出店してて、多くの人で賑わっている。
絵になるー。自然と人とがちょうどよく調和されているようだ。
うちの子供たちは、そんなことより屋台に興味がある様子。
でもちょっと待って。しばしこの風景を目に焼き付けようではないか。
あ、川で子供たちが遊んでいる。冷たいんじゃないかなぁ。
私も膝下まで川に浸かってみる。「ヒャーちべたい。」
見上げると、視界全体が鯉のぼりでいっぱい。
迫力ある眺めである。

0 件のコメント: