2009年5月13日水曜日

長なわとびに嬉嬉と戯れる

沖縄県立総合運動公園に、またやって来た。目的は「沖縄こどもの遊びまつり」。
レクリエーションドーム内で、ゲームやオモチャづくりなど、たくさんの遊びが用意されています。
うちの子供たちが一番喜んでたのは、5,6人が一緒になって跳ぶ長ーいなわとび。
他にも珍しい遊びがあるけれど、長いなわとびがお気に入りのよう。
家の中でブー垂れてる顔とはまるで違う嬉嬉とした表情となっている。
何がそんなに面白いのかなぁ。私も跳んでみよっと。
なんとか10回まで跳べたけど、予想以上に疲れてしまった。こんなにシンドイとは思わなかったー。
それを子どもたちはキャッキャッ歓声をあげながら喜んでやっている。
疲れを知らない子どもたち。
私は息切れと思うように動かない足でもうアップアップ。
ドーム中が子供たちの歓声で溢れています。

0 件のコメント: