2009年5月12日火曜日

ででーんと土俵が中央に

「具志川ドーム」をのぞいてみると、予想以上に広かった。
そして、中央にででーんと土俵がしつらえてある。
土俵では10人ほどの若い力士たちが練習している。右手には恐そうな(?)監督が足を組んで見守っている。
なんか写真を撮るのがはばかれれてしまう雰囲気。
と思ってるのは私の勝手な想像であろう。失礼。
ただ、それとなく緊張感が伝わってくる。男の世界だー。
ここ多目的広場では高密度人工芝が敷設されており、移動式の土俵が備えられている。
相撲以外でも、野球やフットサル、ゲートボールなど各種競技の使用が可能だ。
私もそのうち利用することになるかもしれない。
外観もそうだが、内観もカッチョ良いのだ。

0 件のコメント: