2009年5月12日火曜日

これは便利「肝高橋」開通

代行の運転手さんが「勝連から洲崎への橋が開通しましたよ。」と言っていた。
「お、そうなんだ。じゃあ確かめてみよっと。」
工事をしてたのは知ってたが、開通してたのは知らなかった。
だって、何年もかかってたんだもの。
私は勝連方面にあまり用事がないので、利用することは少ないが、勝連に住んでる方々にとっては朗報に違いない。
橋の名前は「肝高橋」。
「肝高(きむたか)」は「清い」「気高い」などを意味する勝連地域、及び勝連城の美称であり、この橋によって地域が清く、気高く発展するようにという思いが込められているそうな。
IT津梁パーク近辺は少しずつではあるが、大きく変わっていくのかもしんない。

0 件のコメント: