2009年5月13日水曜日

ゲゲゲの鬼太郎のエコカフェ

やっと国頭村安波にある「やんばる学びの森」に到着。いやー長かった。
ここには映画「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」の撮影で使われた「鬼太郎ハウス」がエコカフェとして一般公開されている
骨組みやわらぶき屋根以外は、ほとんど撮影で使用したものをがのまま利用されているそうな。
子供たちも喜んでいるようだ。
中に入ると予想通りに狭かった。でも鬼太郎の部屋や目玉親父の部屋などがあって面白い。
それぞれの部屋には、ダンボール紙にキャラクターの絵が描かれている。
子供向けに可愛ゆくデフォルメされていて微笑ましい。
しかし狭い。ウェンツの身長だと頭をぶつけちゃうんじゃないかなぁ。
まぁ、ここまで来た甲斐があったようだ。

0 件のコメント: