2009年5月13日水曜日

ふれあい動物園のストレス

「奥ヤンバル鯉のぼり祭り」会場に、ふれあい動物園の看板があった。
子供たちを連れて行ってみると、ヒヨコとウサギがゲージの中に数匹いて抱っこできるようになっている。
犬猫以外の動物にあまり接したことがない子供たちには良い機会かも知れない。
だが、ストレスに弱いウサギにとっては可哀相な気がしてしまう。
うちの子供たちってば、ヒヨコを捕まえて、抱っこして、すぐ突き放している。この繰り返し。
ヒヨコを抱っこしたいが足の爪が痛いってことなのかな。
あっ、それじゃヒヨコを踏んづけちゃうではないか。まったく、ヒヤヒヤもんだなぁ。
もう解放してあげて、あの雄大な鯉のぼりを鑑賞することにしようよ。

0 件のコメント: