2009年5月12日火曜日

カードゲームになぜ夢中

私の子供たちはゲームセンターにあるカードゲームが大好きである。
だけどお金が勿体ないので、1ヶ月に1度もやらせていない。
子供たちはやりたくてやりたくてウズウズしているので、ゲーセンのある所には極力近づかないようにしている。
そんな親は多いのではないだろうか。
ゲーセンで小学校低学年の子供がたっくさんのカードを持ってゲームをしてる姿をみていると、なんだか可哀相に思えてしまう。
「もっと他に楽しい遊びがあるのに。」
ゲーセンに小学生がたむろして良いはずがない。
少し憤りをおぼえてしまうが、それは私の勝手な考えからきてるものなのだろうか。
娘に1回だけという約束で「ワンタメ ミュージックチャンネル」というゲームをやらせてみた。
顔つきがいつになく真剣である。この1度しかない機会を思いっきり楽しもうとしてるようだ。
親としては違うことにもっと真剣になって欲しいと願うのだが、そう思う通りになかなかいかないんだなぁ。

0 件のコメント: