2009年5月13日水曜日

ヒルギのマングローブガニ

ゴールデンウィークなので、子供たちを連れてやんばるにレッツゴー!
ということで、とりあえず東村までやってきました。
途中、許田インターが渋滞との情報があったので、宜野座で高速を降りて329号、そして辺野古から331号へ。
もう信号なんてほとんどありません。ウネウネと北上を続けています。
そしたら後ろから「おしっこしたい。」の声が。ここら辺にはコンビニなんてあるはずもなし。
もうちょっとで公園だ。そこまで辛抱してくれー。
なんとか「東村ふれあいヒルギ公園」に到着。ほれ、トイレ行ってきなさい。
ここは、本島最大のマングローブ林。入口でお出迎えしているマングローブガニがたくさんいそう。

0 件のコメント: