2009年5月22日金曜日

パン屑目指して鳥が集まる

沖縄県総合運動公園に行くときには、いつも食パンを数枚持参することにしている。
鯉のエサにするためだ。食パンをちぎって放り投げると、たくさんの鯉が集まってくる。
集まりすぎて、少し怖い気もするが、子供たちは大喜びだ。
カメやスッポン、カモなども近寄ってくる時もある。
いつものように、食パンを少しだけちぎって放り投げていると、いろんな鳥が近寄ってきた。
「そいじゃあ、池じゃなくって空中に放りなげてみるか。」
案の定、たくさんの鳥がバサバサバサと集まってきた。
私が食パンをいつどこに放るのか窺っているようだ。鳥達は私の手の動きに注目している。
これも少し怖い。

0 件のコメント: