2010年1月26日火曜日

3000円の参加券とお弁当

PTA研究大会・那覇地区大会の参加費用は、ひとり3,000円也。
午前は分科会、午後は全体会と、丸1日かけての大会なので、このくらいの参加料となるのは仕方がないのかも知れない。
お昼のお弁当と飲み物も用意されていることだし。で、写真のお弁当が支給されたお弁当。
いつもの弁当屋で購入しているお弁当と比べてしまうと...豪華である。ご飯がたっくさんのおかずに囲まれている。
もともと沖縄のお弁当っておかずが多いんだけど、これはとりわけ多い気がするなぁ。
大抵おかずが余ってしまって、ご飯が足りなくなってしまう。でも、そんな時って贅沢な気分になれるんだよね。
ま、それって私がただ貧乏性ってことだけなのかもしれない。上手にご飯とおかずのバランスをとりながらいただきます。

0 件のコメント: