2010年1月23日土曜日

茄子トマト牛丼の出来栄え

この写真もイマイチかなぁ。やはりおいしそうには見えない。
トマトの赤い色がくすんでしまっている。もう少しホワイトバランスを調整してみよう。
あとは構図も考えたほうが良いだろう。どんぶりの左右が切れていると、なんか落ち着かない。もっと引いて撮るべきかも知れない。
さて、肝心のお味はというと、トマトソースのせいで、牛丼なのにさっぱりとしている。
思ってたよりはトマトソースと牛丼との相性はいいみたいだ。うんうん、うまい!!
次こそは、おいしく撮らなくては。こうやって、注文した料理の前で、あーだこーだ写真を撮ってる姿って、ハタから見れば変なオジサンなのかも知れないが。

0 件のコメント: