2010年1月9日土曜日

宮古そば宮ら美の味噌そば

何の予備知識もなく、行き当たりばったりのお店に入った。場所は那覇市の具志あたり。
お店の名前は「宮古そば 宮ら美」。みやらびと読むようだ。今まで聞いたことがない名前である。知らないのは私だけなのかも知れないが。
お店に入ると「味噌そば」のメニューが、あちらこちらに貼られている。
「味噌そばってなんじゃい?」沖縄そばの味噌味ってことなんだろう。ウマイんだろうか。
でも、こんだけ貼られているってことは、ここのお店の自慢の1品なのに違いあるまい。
「味噌そば頂戴!!」。今日、私はチャレンジャーなのさ。さてと来ました「味噌そば」一人前。
味はというと、確かに味噌ベースの味なのだが、沖縄そばの基本的な出汁はそのままのようだ。
食べてもそんなに違和感はない。「うん。これはウマイ。」
注文して正解だった。嬉しいことに量が多い。ジューシーはサービスだし。ゆっくりじっくりと味わうことにしよう。

0 件のコメント: