2010年1月28日木曜日

PTA新年会と大東寿司

去年はなかったのだが、今年はより一層PTAの連携を深めるためにとのPTA会長の提案から、PTA新年会がおこなわれた。
場所はいつもの「あがりじま」。校区内の居酒屋である。
私は30分ほど遅れての参加となったが、すでに20人弱の人達が集まっていた。
まずは、ビールを一杯。「皆さん。おつかれさまー。今年もよろしくお願いしまーす。」ゴキュゴキュゴキュ。フー。
こういった集まりって、ビジネス上での飲み会と違って、何かの損得を計算するのでもなく、純粋に子どもたちを正しく成長させることを願っている人達だけの集まりsなので、変に構えることもない。
居心地がいいんだろうか、妙に安心してしまうのだ。このような飲み会を通して、お互いに親睦を深めあえれば、なんらかの問題が発生したときの対処や、子ども達のよりよき環境づくりの実現に繋がっていくんじゃないかと思う。
いろんな人といろんなことを話したいが、まずは、このお店の自慢の一品である「大東寿司」をほお張り腹ごしらえだ。

0 件のコメント: