2010年1月13日水曜日

本場もんの讃岐うどん要

前々から知っていたのだが、なかなか機会がなくて行かなかったお店がここ。「讃岐うどん要」。
お店の名前の要の文字がとっても小さくてわかりづらい。場所は、浦添市牧港の58号線沿い。
知り合いが言うには、店主が香川県出身らしく本場の讃岐うどんを提供しているとのこと。
駐車場は、狭い路地を入らねばならないようである。昭和食堂内ってどこ?面倒だから昭和食堂にしちゃおうか。ネーミングも素敵だし。
そう思ったら、昭和食堂って居酒屋さんのようで、まだ開いていなかった。
車をとめ、「讃岐うどん要」の入口へ、木のドアが閉められてて中が全くみえない。ここって立ち食いそば屋なのかな?
なんだか狭そうだし。ま、とにかくお腹がすいた。入ってみんべ。

0 件のコメント: