2010年1月13日水曜日

星の形をしたスターフルーツ

以前「ちゃんぷるー市場」で購入したスターフルーツが熟した黄色になっている。食べごろってサインなのだろう。
さて、子ども達にとっては、初めて食べることになるスターフルーツ。果たして受け入れるだろうか。
まずは、よく水洗いして、星の尖っている部分は渋いからそぎ落として、あとは輪切りにする。
キャー。本当に星の形をしている。フッシギー。一つ味見をしてみよう。ふむふむ、少し酸味の強いりんごって感じの味だ。
はい。出来ました。キレイな形をしているでしょう。どうぞ召し上がれ。
「酸っぱくて、おいしくない。」
な、なにを言ってるんだ。おいしいではないか。グレープフルーツは食べるクセして、これはダメなの?
それとも、まだ若かったのか。そんなことはないと思うのだが。クヤシイから、後でこっそりサラダに入れてしまおうか。

0 件のコメント: