2010年1月26日火曜日

子どもの髪にアタマジラミ

息子の髪の毛をみて驚いた。髪に白い卵のようなものが付着している。
シラミである。子どもは頭を寄せて遊んだりするから感染しやすいのかもしれない。
でも、流行っていると聞いてはいたが、こんな冬の真っ只中なのにやられてしまうとは。さすが沖縄!!
さてどうやって退治しよう。丁寧に髪の毛についてる卵をクシですくうよりも、面倒なので丸刈りにしちゃえー。
バリカンをメイクマンで購入して、息子を風呂場に連れていく。息子自身は、丸刈りにすることに抵抗はないようだ。
さてバリカンの開始ー。息子はくすぐったいようで、おとなしくしてくれない。これじゃボコボコになってしまうじゃないか。
案の定、結果は写真の通り。バリカンって結構難しいもんなんだね。明日、息子が学校にいってボコボコなのを指摘されないのか少し心配。

0 件のコメント: