2010年1月9日土曜日

一番高いロースかつカレー

年末の大掃除でのことだが、社員へのちょっとしたご褒美として昼食を会社が負担することとなった。
「ほっともっと」に電話して注文するとのこと。私は何にしようかな。自分のフトコロが傷まないんだったら、一番高いメニューにしちゃえ。
意地汚いようだが、そうなのだ、私は食い物に関しては意地汚いのだ。
さって一番高価なものは何だろう。改めて「ほっともっと」って安いということに気づく。
千円を超えるものなんてない。やっと見つけたのは「ロースかつカレー」650円。
Webを調べてみたら次のことが書かれてあった。
「ビーフの旨味がギュッと詰まったビーフカレーに、柔らかでジューシーなロースとんかつをどーんとのせました。」
ヨシ。じゃあこれを注文しよう。隣のまんぷく弁当というネーミングに惹かれるが、今回は値段重視だ。
何か、自分がイヤな奴に思えてきた。

0 件のコメント: