2010年1月13日水曜日

本場もんのかまあげうどん

「讃岐うどん要」のドアを開けた。あれれ、意外と広い。こじんまりとしているが、予想してた小さな立ち食いそば屋って感じではなかった。
ちゃーんと座れる。カウンター席とボックス席とがある。これなら落ち着いて食べることができそうだ。
さって、何を注文しようかな。注文口の左側に写真付きのメニューがあった。親切~。香川県民じゃない私達は、よくわからないもの。
沖縄ではなかなかお目にかかれない「かまあげ」を注文しよう。2玉で380円也。安い!!。
注文口に行くと「8分ほど待っててくださいね。」「はい。わかりました。」丁度きらしているのかな。
カウンター席に座ると、貼り紙に待たせている理由が書かれてあった。
『お客様全員に釜から上げたての、うどんを提供するため、時間のたった麺は使っておりません。そのため、最長で8分間お時間を頂く事がございます。』
いいでしょう。いいでしょう。8分くらい待ちましょう。
「はい。お待ち!!」。はい、待ってました。早速、食べることにいたします。
おいしい。こりゃあ、ホンモンだ。以前に香川で食べたのと同じ味がする~。
安いし、おいしいし、文句なし。つい誰かに伝えたくなる、そんなお店です。来週また来よっと。

0 件のコメント: