2010年1月12日火曜日

豊崎海浜公園と飛行機

小禄バイパスから橋を渡って「あしびなー」へ向かう途中。ふと右手を見ると、展望台っぽいものが見えた。
待ち合わせまで多少時間があるので寄り道してみる。まだ工事中らしいが、豊崎海浜公園というところのようだ。
キレイに整備されている。そして広い。夏の海水浴はもちろん、普段の散歩にももってこいの場所である。
正面には慶良間列島が見える。曇天なのが残念だ。晴れていれば素晴らしい景色を拝むことができるだろう。
ここら辺に住むのも良いかもな。と思い始めたら轟音が聞こえてきた。そうか、ここは飛行機の通り道だったのだ。
瀬長島にも近いしね。多少うるさいのはしょうがないかぁ。あれあれ、結構な頻度で、5分くらいの間隔で飛行機が近づいてくる。
たまに来て遊ぶ分には良いかもしれないが、こうしょっちゅう飛行機が通るようじゃね。騒音さえ気にならなければ、住みやすい場所だと思うのだが。

0 件のコメント: