2010年1月6日水曜日

坦々亭の坦々麺は上品な味

ちょうど昼どきに中城村の「坦々亭」に来てみたら、かなり混雑しているのにビックリ。
へー、結構人気のあるお店なんだ。ここには以前、何かの接待で来たことがある。
接待する身でありながら、ここのお店の味を十分堪能したのを憶えている。
今日は、あの時の坦々麺の味をもう一度味わいたくて一人でやって来たのだ。
なんちゅうか、ここのお店の坦々麺は、他店の坦々麺と比べて、オリジナルの味わいがある。
上品な味というか、ゴマの味が良いのだ。ひと口食べると、もうひと口食べたくなる。そんな味。欲を言えば、もっと量があればありがたい。
ま、それは、私の胃袋がサイズが常人ではないからなのかも知れないが。
摂取カロリーなんて気にせず、汁も全て飲み干して完食。
他のメニューも、独特の味わいなのだそうだ。また今度こよっと。

0 件のコメント: