2009年7月17日金曜日

福岡空港のとんこつラーメン

福岡での用事を終えて福岡空港へ。これから那覇に戻るところである。
搭乗までの時間に余裕があるため、第2タームナルの2Fでおみやげ品をのぞいてみることにした。
どれにしようかな。千円くらいで喜ばれるものはっと。たくさんありすぎて困ってしまう。
そういえば、せっかく福岡まで来たのに、とんこつラーメンをまだ食べていないことを思い出した。
おみやげで買ってくのも良いけど、ここで食べちゃおうか。やっぱ地元で食べないとね。
3Fに上がりレストラン街へ。確かラーメン屋が2軒ほどあった筈だ。
あったあった。「博多ラーメンちくぜん」と「とんこつラーメン屋台」の2軒。
どっちにしようか悩むー。よっしゃ「とんこつラーメン屋台」にしよう。だって屋台というのに惹かれちゃうんだもの。
注文するのは、もちろんオーソドックスに「博多ラーメン」。とんこつだい♪とんこつだい♪
おー。きましたよ。これだよ。コレ。まずスープからいただくことにいたしましょう。
うーん。予想以上にあっさりしている。とんこつ独特の臭みを期待したけど、これはこれでいいや。
ギトギトこってりは、最初はいいけどすぐに飽きてしまうもの。はい。美味しかった。ご馳走さま。
これで、福岡でのミッションは全て終了だ。あとは飛行機の中で眠るのみ。
あ、おみやげを忘れてた。

0 件のコメント: