2009年7月25日土曜日

海鮮食堂のまぐろ丼(大)

「美味しいお店がありますよ。」と言わたら、食いしん坊の私としては、この瞬間に食べに行くことを決意してしまう。
「どこ?どこにあるの?」「大謝名の坂道の途中。」「まぁまぁ近いじゃん。じゃあ行ってみようぜ。」「は、はい。」
そして、やってきたのは宜野湾市大謝名にある「海鮮食堂」。わかりやすいネーミングが嬉しい。
地元で人気のこのお店は、昼時になると一杯になるそうだ。もし一杯だったらどうしよう。
私の頭の中は、まぐろを食べることで埋め尽くされているのに。まぐろが食べたい。絶対に食べたい。
店内に入ると...大丈夫だった。私を含めて4人ちゃんと座れることができそうだ。
まず、入口の券売機で食券を購入。購入したのはもちろん「まぐろ丼(大)」600円。
あまり待たずにまぐろ丼が到着~。うまそぉー。大量のわさびを醤油に溶かして、まぐろ丼にすこしずつかける。
準備完了!さーて、いただきます。ガツガツ食べる。周りを気にせずに食べる。うまい。
そして味噌汁を口にする。魚汁だ。魚のダシが効いてて、これもうまい。
満足でしたー。食べたかった料理が期待以上の味であったことの幸せー。また来るねー。

0 件のコメント: