2009年7月28日火曜日

沖縄そば処玉屋のシーサー

今は丁度昼どきである。南城市から会社への帰り道、南城市あたりは緑がいっぱいだ。
閑静だし住むにはよいかもね。蝉の声が結構うるさいけど。
この鳴き声はクマゼミだろうか。林ごとワーンと轟いているような感じだ。
まぁ、ここだけじゃなくって、沖縄のどこ行ってもこんなだろうけど。
急にお腹が空いてきた。何でもいいから食堂がないかなと探してみると、あった。あった。
しかし、ここは観光客向けかなー。店構えは立派だし、値段も高そう~。
もうちょっくら探してみるか。うん?沖縄そば「玉屋」の看板がみえる。
沖縄そば屋さんだったら、値段・味ともに失敗することはそうそうあるまい。
入口でシーサーが沖縄そばを食べる格好をして、お出迎えしている。愛嬌があってイイネー。
そういえば「玉屋」ってどっかで聞いたことがあるような。
評判のお店だったっけ。そうだったとしたらラッキーだ。
思いっきり期待して入ってしまえ。

0 件のコメント: