2009年7月4日土曜日

朝の散歩のお客様

朝、雨が降っていなければ、2匹の愛犬の散歩にでかけることにしている。
沖縄の朝は、そんなには暑くはない。アスファルトもまだ熱くなっていないので、肉球にも優しいはずだ。
私の日ごろの運動不足の解消と、メタボ解決にもつながることだろうし、朝の散歩を極力続けることにしている。
一点困るのは、たまにハブに出くわすことである。周りがさとうきび畑なので、しょうがないのだけれど。
わが愛犬どもは、ハブに毒があるのも知らずに果敢に対決を挑もうとしている。
今日出くわしたのは、ハブではなくて小さなヘビ。何の種類かはわからない。
相変わらず、愛犬どもは戦いに臨もうと落ち着かない。そんなに顔を近づけたら噛まれちゃうって。
リードを強く引いて注意する。ホラお日様をみてごらん。今日も良い天気になりそうじゃないか。
コラコラ私の話を聞きなさいってば。

0 件のコメント: