2009年7月24日金曜日

がじゅまるの下でラジオ体操

学校が夏休みに入り、お決まりのラジオ体操が始まった。
朝6時30分に公民館に集まって、首・手足などの若干の軽い運動のあと、ラジオ体操開始!
どんな体操だか、あらかた忘れてしまったと思っていたが、音楽が流れると意外と憶えているもの。
子供たちをみていると、はりきってやっている子、適当にやっている子、さまざまである。
私見だが、大人たちは、日ごろの運動不足の解消のためか、子供へのお手本のためか、み~んな一所懸命。
ラジオ体操って、丁寧にやれば結構疲れるもんなんだな。新たな発見である。
ラジオ体操第2まで終えると、ほどよい疲労を感じるゼ。早朝の体操って気持ちいいもんだ。
帰宅した後に娘が「明日からは一人で行きたい。」と訴えた。
え?何で?そろそろ親離れの時期なのかな。あーあ、毎日ラジオ体操行きたかったのにー。

0 件のコメント: