2009年7月30日木曜日

ベランダに蜂の巣が

最近、やけに蜂が多いなぁと思ってたら、2階のベランダで蜂の巣を発見してしまった。
それも屋根とか人の身長より高いところとかではなく、膝ぐらいの高さの水道の下で!なんでこんなところに巣を作ったのサ。
危ないったらありゃしない。よっくまぁ、こんな狭いところで巣作りをしたもんだ。ちっとも気がつかなかった。
「スズメ蜂だとしたら大変!」と観察してみたが、攻撃性はなさそうなので違うようである。これなら、私でも駆除できそうだ。
でもな~、この狭い空間の中でセッセと働いているのを見ていると、殺虫剤でプシューは可哀相な気が。
なんとか巣をまるごと取り出して、そこらの原っぱに放ることにしようか。いや心を鬼にして全滅させようか。
冷静に、まず第一に考えなければならないのは、うちの子供たちが刺されるのを防ぐことである。
少し気が重いが、やはり殺虫剤作戦を実行せねばなるまい。

0 件のコメント: