2009年10月2日金曜日

泊いゆまちの魚汁

「腹減った~。どっかいいとこ知らない?」「じゃあ、泊いゆまちの食堂にいこっか。」
はて?泊いゆまちに、ご飯が食べれるとこあったっけ?
そして、那覇市泊いゆまちに到着。一体どこにお店があるのだ。
泊いゆまちは、その日水揚げされた魚介類を売ってる鮮魚市場。
あったあった。お魚が売ってる中で、こじんまりとしたお店を発見。お店の名前はよくわからない。
市場の中だから新鮮な魚料理が食べれそう。期待しちゃおう。
メニューをみたら値段が安い。沖縄そば 350円、カレー 350円、まぐろ丼 400円、魚汁 500円、いか汁 500円。
じゃあ一番値段の高い魚汁にしちゃおっと。連れ合いはまぐろ丼を注文した。
写真は、奥がまぐろ丼、手前が魚汁。魚汁は具がたくさんあってボリュームたっぷり。食べ応えがある。
魚の骨もたくさんあるから多少食べづらいけど、魚汁ってこんなものさー。
次はお歯黒になってもいいから、いか汁を食べよっと。

1 件のコメント:

A-Mao さんのコメント...

I'm going to visit Okinawa. So happy surfing here.