2009年10月1日木曜日

パンダ餃子のパンダメン

本場中国の味が楽しめる「パンダ餃子」那覇市銘苅店。少しわかりづらいところにある。
お店の入口には、今はやりのゆるキャラって感じの2匹のパンダのぬいぐるみが置かれている。こうゆうのってカワイイのかなぁ。
「パンダ餃子」は、お店の名前に餃子が入っていることから分かるように、餃子で評判のお店なのだ。
私が注文したのは「パンダメン」と「焼き餃子」。
まず「パンダメン」をいただいてから「焼き餃子」を食べることにしよう。
「餃子」から食べ始めてしまっては、マナーに反している気がするからだ。ま、気がするだけだけど。
スープをすすってみる。おっ、これはやはり日本のラーメンとは違うぞ。微妙にパクチーの味がする。かすかにトムヤムクンに似ているような...
おそらく本場中国の味っちゅうのはこうゆうものなのだろう。はっきり言って、嫌いではないが好んで食べる味じゃない。
私の舌が堅物で、日本のラーメン以外は許容しないようになっているのかもしれない。だって日本のラーメンが一番なのだもの。
さて焼き餃子はどうだろう。おっと、これは美味しい。もちもちしてて中がジューシーで。
他にも水餃子、蒸し餃子もあるぞ。そんなに食べれないから、次に来たときに注文しちゃおう。

0 件のコメント: