2009年10月20日火曜日

良質脂の牛マルチョウ

「七輪焼肉安安」を、最近あちらこちらで見かけるようになった。
沖縄が本社かと思ったら、実は本社は神奈川県の横浜市で、関東と沖縄で店舗展開しているようだ。
安いし美味しいので、たまに利用させてもらっている。
さて、あらかた食べ終えて、最後に何か一品もらおうかなとしたところ、目についたのが「牛マルチョウ」。税込304円。
「牛の小腸で、噛むと甘みのある極上の脂がジュワーっと口の中に広がります!」と書かれている。
私自身、それほど脂が好きってわけではないけれど、話のネタに注文することにした。
焼き方も書かれてあった。
「良質の脂が多い為、燃えやすくなっております。少し焦げ目がついたら、回していき、中の脂が、飛び出して来たら、食べごろです。焼き過ぎに注意してください。」
中の脂が飛び出して来たらって、どういうことなんだろう。とにかく、焦げないようにコロコロ回してみた。
もうちょっとで焦げそうって時に、中からジュワーっと脂が出てきている。
「よし!このタイミングだ。」とマルチョウにタレをつけて、口に入れてみる。
こ、これは、脂のカタマリだぁー。肉というよりは脂そのものではないか。
脂好きにはたまらない味なのかも知れないが...
なんとか全部平らげたが、これで、ご馳走様とするのは少し口惜しい。最後は大好きなミノを食べて帰ることにしよっと。
私は、小腸よりも胃が好きだな。

0 件のコメント: