2009年10月21日水曜日

古久家のサンマーメン

これだよ。この味。これがずっと食べたかった古久家のサンマーメンだ。
サンマーメンは、神奈川ご当地のラーメンなので、沖縄だと食べられないんだよな。
この味は昔とちっとも変わっちゃいない。学生の頃とかに食べた味と全く同じだ。懐かしいなー。
もう2時だというのに、お客さんも多い。昼どきはよく相席で食べたなー。向かいの席のオッチャンの水を間違えて飲んだこともあったっけ。
そうそう、こんな太い麺だった。酢を入れるとあんかけと絡み合って、より美味しくなるんだよな。
そういえば、誰だったけかな。ラーメンに酢を入れることに真っ向反対したのは。
サンメーメンは酢を入れるのが一番美味しいんだぜ。他のラーメンだとこの味にはならない。サンマーメンだからこそ酢が合うんだ。
おっと、昔のバトルを思い出してしまったぜ。
ホントに味が変わってなくって良かった。今風の味にアレンジしちゃうお店もあるけど、頑固に昔の味をずっと守り続けていって欲しい。
また、実家に戻ったときには寄らせてもらいまっせ。

0 件のコメント: