2009年10月9日金曜日

雨の日の運動会

朝の5時半に起床。天気を確かめると雨がザーザー降っている。
「これじゃ、今日の運動会は中止かな。」
しかし、今日中止となってしまうといろいろと困ることがある。
「なんとか止んでくれよ。」7時過ぎから小降りとなってきた。空も少し明るくなってきてる気がする。
とりあえず小学校まで行ってみると、既にたくさんの人達が集まってて、やる気まんまんの態勢になっている。
「よっしゃ。」この学校は水はけが良いから、雨が本降りにならない限り大丈夫だ。
今は雨は止んでいる。やっちゃえ、やっちゃえ。
そして、開会式が始まった。プログラムも順調に進んでいる。
だが、10時半頃から雨が強く降り出してきた。順番を待っている子ども達が濡れてしまっている。
ここまできて、中止かよー。組体操や騎馬戦など、地面が濡れていると危険な競技は午後に回され、早めのお弁当タイムへ。
1時間後に雨の状況をみて、続行するかどうか判断するとのこと。
さーどうなるか。ここまできたんだから、雨よあがってくれよ。
皆の願いが通じたのか、晴れ間がでてきた。やったー。
気をもんだ運動会ではあったが、なんとか無事に終了。みなさんお疲れさまでした
雨の運動会というもの、良い思い出になったのではないだろうか。

0 件のコメント: